貪欲。

いつかやってみたい華道

d0185970_14525574.jpg

バレンタインをモチーフにした華道部の作品!
素敵(*^o^*)
[PR]
# by minny6132000 | 2012-02-03 14:52

はしゃいだ姿が目に浮かぶ

d0185970_1229351.jpg

夕方の小学校の校庭。


土がついて茶色くなってしまった大きな雪だるまの作りかけが、いっぱいありました。


みんな、雪が少しでも積もったことがよっぽど嬉しかったんでしょうね

かわいいなあ
[PR]
# by minny6132000 | 2012-01-21 12:29

成人

d0185970_1221476.jpg

もう10日以上前ですが、成人いたしました。


母が母の祖母に買ってもらった振袖を私も着せてもらいました。古典柄が気に入っております。



振袖の袖を振るという仕草は、厄払い・清めの儀式に通じると考えられていたそうです。

そのため、結婚式や成人の日に振袖を着用するのは、
人生の門出に身を清めるという意味をもつようです。


このように、振袖は昔から、人との縁や魂を呼び寄せ、厄払いやお清めに通じると考えられていたそう。


私も身を清めたので、これからびしっと気を引き締めていかなければいけませんね(^_^)
[PR]
# by minny6132000 | 2012-01-21 12:21

いちねん

d0185970_1391814.jpg

今年も周りのみなさまのおかげで、
健康にしあわせに年末を迎えることができました。

大変お世話になりましたー。ありがとうございました!

みーんながしあわせに年越しできますように。


…お餅とムリヤリ撮影しようとしたら、この顔されました(笑)
[PR]
# by minny6132000 | 2011-12-31 13:09 | 日和

クリスマスらしいクリスマス

d0185970_132713.jpg

クリスマス当日は、
今年よく遊んだなかよし3人で写真のケーキ食べて(5割引!)、夜中までボードゲームしてラピュタ見ました(^ω^)

こどものときのクリスマス会みたいで楽しかったです(´ω`)
[PR]
# by minny6132000 | 2011-12-31 13:02 | おもいで

初めて訪れました

d0185970_8513626.jpg

おはようございます。

先日訪れた松本城。美しかったです。
散歩コースにいいなあ。
[PR]
# by minny6132000 | 2011-12-24 08:51 | 日和

クリスマス会

絵本とお茶でクリスマス会しました。

ケーキとチョコフォンデュ。

d0185970_14204547.jpg


d0185970_14224028.jpg


d0185970_14233213.jpg



の後、駐車場に寝っ転がって双子座流星群の観察。
青春してやりました。いくつも見れた!
急きょ天文学部になりました。またやりたいね。


部活もあとちょっとでさみしいです。
[PR]
# by minny6132000 | 2011-12-20 15:03 | おもいで

おたんじょうび

d0185970_1420330.jpg


ケーキ作ってプレゼント。
よろこんでくれてとてもとても嬉しかったです。
[PR]
# by minny6132000 | 2011-12-20 15:01 | おもいで

諏訪観光

11月の終わりに、日影ちゃんに諏訪観光へ連れていってもらいました。
春宮、秋宮、本宮神社の正しい参拝の仕方を教わった^^


この秋はいろんなところに行ったり、連れて行ってもらいました。
みんなありがとう。


秋宮で見た人が屈んでいるみたいな木のこぶ!(見えるかなあ?)
d0185970_1326855.jpg



万治の像
d0185970_1326385.jpg



ピロシキ&日影ちゃん
d0185970_13273590.jpg


d0185970_13284219.jpg




カレー屋さん「マルメロ」のバターナンがものすごくおいしい。
d0185970_13301262.jpg


南くんがどこにも写ってないなあ(笑)
[PR]
# by minny6132000 | 2011-12-20 15:00 | おもいで

原村について書いてなかった

ゼミでペンション野の花に泊まらせてもらった。11月初め・・・。


みんなでわいわい楽しかっです。。
夜中のジェンガと朝の散歩は楽しいね(笑)

来年の夏もみんなで泊まれたらいいのに。

d0185970_1436069.jpg


d0185970_13463988.jpg


d0185970_13464879.jpg


d0185970_13461755.jpg

[PR]
# by minny6132000 | 2011-12-20 14:59 | おもいで

飛騨高山から、普通の会社員の日常を写真でお送りします。
by minny6132000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

この夕焼けを見よ
from 自堕落な生活

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いつかやってみたい華道
at 2012-02-03 14:52
はしゃいだ姿が目に浮かぶ
at 2012-01-21 12:29
成人
at 2012-01-21 12:21
いちねん
at 2011-12-31 13:09
クリスマスらしいクリスマス
at 2011-12-31 13:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな